1. ご利用の流れ

    申請から契約まで
    デイサービス利用の仕方を紹介

  2. ご利用料金

    Withのおもてなし介護プランで
    ご利用料金をわかりやすく紹介

  3. 一日の流れ

    行ってみたくなる!
    デイサービスの一日に密着

  4. 施設概要

    安心して過ごせる場として、
    こだわり抜いた機器や設備

  5. アクセス

    利用者様・ご家族様に寄り添った
    介護サービスの提供を

  6. 運営会社

    利用者様の期待を超える
    ソリューションの提供

永田 美花(生活相談員)

利用者様の介護に
情報共有と、笑顔は、
毎日、必然です。

生活相談員としての経歴は8年目になります。短大を卒業後は美術関連の業界で、色々な金属を使いアクセサリーや鏡、ステンドグラスなどを製作する仕事に6~7年携わりました。おばあちゃんの介護を契機に福祉の分野にジョブチェンジし、半蔵門の有料老人ホームで半年間働いた後、デイサービス施設のオープニングスタッフの求人募集が目に留まり、自宅から通勤に便利なwith根岸に転職しました。

ケアマネージャーのケアプランに基づき、脳トレや入浴・トイレ・昼食の介助、リハビリなど、施設での介護サポート支援、計画の策定から経過のモニタリング、計画の見直しまで幅広い業務に携わっています。生活相談員としての役割は、施設内の介護職員や看護師、ケアマネージャーと協力しながら、利用者様のニーズに応じた支援や連携調整を行うことです。

大切にしている価値観は、情報共有と笑顔での対応です。日常的に利用者様全員に声をかけ、わかりやすくコミュニケーションをとりながら、職員、家族、ケアマネージャー、訪問ヘルパーなど、個々それぞれに円滑な連携を図っています。

デイサービスの利用が初めてでもすぐに馴染んでいただけるような雰囲気がWith根岸にはあります。職員も、利用者様も皆、気さくで笑顔の絶えない施設なので、ぜひ、見学にお越しください。

仲間からのメッセージ

西澤施設長より

とてっも、真面目できっちり仕事をこなしてくれて、利用者様のことなら何でも知っている頼もしい“相棒”です。これからも、私と一緒に生活相談員として、笑顔の絶えないデイサービス施設にしていきたいです。

H介護職員より

職場ではあまり目立たない存在ですが、毎日、利用者様と積極的にコミュニケーションをとられる姿勢やさりげないサポートに、職員・利用者様とも皆、助けられています。2016年8月に施設で結婚式を挙げ、今も多くの職員や利用者様に慕われ、愛されています。