1. ご利用の流れ

    申請から契約まで
    デイサービス利用の仕方を紹介

  2. ご利用料金

    Withのおもてなし介護プランで
    ご利用料金をわかりやすく紹介

  3. 一日の流れ

    行ってみたくなる!
    デイサービスの一日に密着

  4. 施設概要

    安心して過ごせる場として、
    こだわり抜いた機器や設備

  5. アクセス

    利用者様・ご家族様に寄り添った
    介護サービスの提供を

  6. 運営会社

    利用者様の期待を超える
    ソリューションの提供

立﨑 浩二(介護職員)

心からの思いやりで、
毎日の介護をより豊かに。
利用者様の笑顔を支えます。

With根岸がオープンした年に入社し、途中で人事異動もありましたが、かれこれ9年勤務しています。

With根岸で働く前は別のデイサービスや小規模多機能居宅介護施設で勤務していました。もっと前を辿ると、もともとは全く異なる業種で働いていましたが、両親が年を取る中で、何かあった時、いざという時に相談に乗れるようにしたいと介護の勉強を始めたことがきっかけでこの業界に足を踏み入れました。
その後、さまざまな経験を通じて学びを深め、ホームヘルパー2級(現:初任者研修)を取得し、今でもその知識やスキルを活かしながら、日々のサポートに取り組んでいます。

そんな私の1日は、朝の送迎からスタートします。送迎から戻ると、入浴介助、利用者様の生活サポート、リハビリ体操、レクリエーションの準備と実施、さらに雑務をこなし、また送迎へ…。気づけばあっという間に1日が終わってしまいますが、その中でも常に思いやりの心は意識しています。

例えば、話をしている時には、「この方は今、何を考えているのだろう」「どのように話をすれば心を通わすことができるだろう」と相手のことを思いながら会話しています。コミュニケーションというのは、人と人との間で行われるものなので、やはり一筋縄ではいきません。そのため、試行錯誤しながら会話を重ねていくのが難しくもあり、面白いところでもあります。もちろん、利用者様への敬意は忘れずに、丁寧にコミュニケーションを取ることも常に心がけていますね。

最後に、私も65歳を過ぎて、少しずつ体に不調を感じ始めました。体力的に厳しい部分もありますが、できる限り介護現場で頑張り続けたいと思っています。なので、これからもどうぞよろしくお願いします!

座右の銘

  • なるようになる!

仲間からのメッセージ

永田介護・機能訓練指導員より

さっぱりしているように見える立﨑さんですが、実は利用者様一人ひとりのことをしっかり考え、そのニーズや状況に合わせて対応しています。特に、利用者様が自立できるよう促すことに力を入れており、必要なサポートをしながらも、できることはできるだけご自身で行ってもらえるよう動いています。

大森介護職員より

利用者様が喜ぶレクリエーションを考えるのが得意な立﨑さん。レクリエーション中も皆に声をかけて場を盛り上げています。クイズで分からない利用者様がいる時には、分かりやすいヒントを教えるなど、常に利用者様が楽しめるよう工夫しています。